和ぐらし

自分のライフスタイルを中心に暮らしに関わる情報や豆知識などを発信していきます!

はじめまして。

はじめまして、AZUと申します。


和ぐらし”をご覧頂きありがとうございます。

初めてのブログでございます


まずAZUという名前ですが、簡単な名前にしたかったという理由で、単純に自分のアルファベット表記の名前から取ったものなので、特に意味はありません(笑)。

 

あずで読んでいただいて大丈夫です。ちなみに私は男性です。

 

 

 

さて、この“和ぐらし”を始めたきっかけをお話ししたいと思います。
 
ずばり、、、

 

自分のライフスタイルを変えたい!と思ったからです。

 
めっちゃ単純、、、(笑)
 
 
現在、社会人としてフツーに仕事をしております。
 
しかし、働いているうちにこの仕事をずっと続けていってもいいのだろうか、とだんだん思うようになりました。
 
別に今の仕事が嫌とかしんどいとかはないですが(時々しんどいこともあり辞めたいと愚痴はありますが)、今の生活や将来のことなど色々と想うこともあり、なにか変えたいと強く思うようになってきたというのが正直です。
 
 
 
社会人になってから、家と仕事の往復でどこかに出かけて行ったり、旅行も行ける事も少なくなり、休日も家でぐーたら過ごすことが増えています。
 
そして好きな事や興味のある事も仕事の疲れなどで出来なくなってきている事が多くなりました。
 
 
そうなるのは当たり前!って思う人は多いですが、それを当たり前と思うこと自体がおかしいなーと思いませんか?
 
仕事もプライベートも充実してこその人生だと私は思うのです。
 
 
そう思っても現実としては社会人としてそんな毎日が続き日々の暮らしのなかで私が理想していた生活とはかけ離れていました。
 
皆さんもそうだと思うのですが、テレビや雑誌とかの紹介で仕事しながらもプライベートが充実してたり、自分の好きな事をしながら生きていく人たちを見ていると、なんかすごく憧れを抱くことありませんか?
 
実際私もテレビやSNSなどで、好きな事しながら楽しく生きている人を見るとすごく羨ましく、自分の平凡な暮らしがだんだん嫌になっていきました。
 
人によっては、平凡な暮らしが一番良いと思うのでしょうが、、、
 
 
 
私はそうは思いませんっ!
(あばれる君のネタを拝借しました)
 
 
 
だって、幸せになりたいでしょ?楽しい人生を送りたいでしょ? 
 
 
つまり、私が理想とする生活とは
「自分の好きなことをしながら、自分らしい生活を送ること」
 
 
私にはやりたい事が多くあって、大学時代の頃から色んな事に興味を持ち始めてました。
 
カメラ、DIY、コーヒー、料理、デザインなど好きな事をやってたんですが、社会人になると好きな事、興味ある事が疎かになったり出来なかったりして、結局は中途半端な感じに終わってしまうことが多かったのです。
 
 
私の根性にも問題はあったのですが、、(笑)
 
 
けど、誰もが一度は好きな事はずっと続けていきたい、好きな事しながら生きていきたいと思うように、私も家と仕事の往復のつまんない人生より自分の好きな事しながら楽しく生きたいと強く思うようになりました。
 
 
そして、せっかくなら自分の好きな事をSNSなどを通して発信したいという気持ちになり、、
  
 
そうだ、、ブログを始めよう
 
 
 ってな感覚でこのブログを立ち上げました。
 
 
それ以外にも、何かを変えるきっかけになればと思ったのもあります。
まぁとにかく何事にもチャレンジだと思って始めました。
 
 

このブログでは、”暮らしのこと、暮らしに関わる物“ ”雑学、知識”  “旅行やお出かけのこと” など自分のライフスタイルを中心に発信しようかなと思います。また、日記形式で様々な情報も発信していけたらなと思っています!。

 

つまり雑記ブログってことですな。(笑)

 

 

ジャンルはともかく、いろんなことを発信して、見ていただいた方の暮らしがより良いものになれるようなブログを目指して参ります。

 


始めたばかりで、ゆるい感じになったり方向性が定まらないこともあるかと思いますが、コツコツと頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします!


TwitterInstagramでも更新してますのでチェック、フォローをお待ちしております!